News

美しい手は素敵な出会いを掴む?

コラム
【ハンドケアコラム】 美しい手は素敵な出会いを掴む?(2019/09/24 更新)

男性と2人きりで食事に行った時に、相手がどこを見ているか気にかけたことはありますか?実は多くの男性は女性の手を見ているようです。男性は女性の手を見て妄想を掻き立てられているそうです。 80%以上の男性が、女性の指先に見とれた経験を持っています。(マイエルシー調べ)


■なぜ男性は女性の手をみてしまうのか?

1.初めて触れるパーツが手だから

異性との身体的コミュニケーションで一番最初に触れる事の多いパーツが、「手」です。
男性は好意のある女性に対して、相手も自分に好意を寄せているか、手に触れて、拒否されるかどうかで確認することがあるそう。
だからこそ、ついつい女性の「手」をみてしまうのです。


2.手に女性としての魅力を感じる

男性は女性の指先を見て、女性らしさや穏やかさを感じることがあるそうです。
男性は想像を掻き立てられるからこそ、女性の手をつい目で追ってしまうのかもしれません。 美しい手に導くハンドケアは素敵な出会いを掴むための第一歩ですね!

特に年齢を重ねた女性ほど、美しい手をしていると、男性の目をくぎ付けにします。
年齢を重ねた手は、生活、職業、性格など、その人の人生を語ります。その人らしさが出るからこそ、魅力が伝わる美しい手を手に入れると、男性の心を思いのままにできるのかもしれません。

例えば、男性はこんな瞬間に女性の手を見てドキっとしているって知っていましたか?


■男性が女性の手に見とれる瞬間

シーン1:グラスを持つ手

レストランで隣に座り、二人の距離が近く、目をずっと見つめると恥ずかしい。たまに女性の手元に目をやると、グラスを持つしなやかな指先に目が留まる。グラスを指先で上下になぞる動きにセクシーさを感じる。
特に、女性の目を見る事ができないシャイな男性ほど、女性の手元に目が行きます。

シーン2:髪をかき上げる手

風が吹いて女性の髪の毛が顔にかかる。その柔らかい髪の毛を触れたいと思っていると、女性が髪の毛を手でかき上げ、その姿に見とれる。左手で髪を右耳にクロスしてかける仕草に目が引き寄せられる。

シーン3:笑う時に口を隠す手

自分の話を楽しく聞いてくれる女性に好感を持つ。女性が上品に笑い、口元を手で隠す仕草に魅力を感じる。

シーン4:頬杖をつく手

甘えたように頬杖をつきながら見られると、女性らしくて可愛いと感じる。

シーン5:清潔な爪

キレイに整えられた爪、ケアされた指先を見て清潔感を感じる。ネイルが剥げていたり、指先にささくれができている手を見ると、一気に気持ちが冷めてしまいます。


このように男性が女性の手を見た瞬間に、その手がカサカサしていたらどうでしょう?指先に見とれたり、妄想を掻き立てられるでしょうか?

美しい手は男心をくすぐります。素敵な男性を目の前にした時には、美しい手をしていれば、さりげなくアピールをする事だってできます。手が美しいだけで、自信を持って男性と話す事ができ、自分の魅力を存分にアピールする事ができます。

手のスペシャルケアには、「ハンドマスク」がおススメです。

デートの前日に、お風呂上りにハンドマスクを5分ほど着用して、その後はハンドクリームを塗って就寝しましょう。翌日にはしっとりした手になります。
デートの最中に、男性の目線がどこにいっているか、チェックしてみてください。 キレイな手をしていると、彼の視線が手先に引き付けられているはずです。

コラム監修:日本ハンドビューティー協会

「いつもキレイ」を「私らしく」選べる。

ネット予約