ジェルネイルについて | ネイルサロンならFASTNAIL(ファストネイル)

公式SNS

Q&A

ジェルネイルについて

ジェルネイルとマニキュア(ネイルポリッシュ)の違いはなんですか?

マニキュアは自然乾燥で固めていくため、完全硬化するまで6時間以上かかります。ジェルネイルはUVライト照射して固めるので、2分程で完全硬化します。 ジェルネイルはマニキュアと比べ、艶が良く、持ちも2~3週間くらいなので人気です。 但し、普通のマニキュアと違ってご家庭での除光液では落とせませんので、付け替える際はサロンへお越し下さい。

ソフトジェル(ソークオフジェル)とハードジェルの違いはなんですか?

ハードジェルは装着時に自爪を削り装着します。溶液では落ちないため、全て削り落とします。 一方、ソフトジェル(ソークオフジェル)は、装着時の負担も少なく、溶液で落とせるのでお爪の負担は少ないです。 ネイルサロンFASTNAIL(ファストネイル)では、爪に優しい最新のソフトジェルを採用しています。

どこのメーカーのジェルを使っていますか?

ネイルサロンFASTNAIL(ファストネイル)では、世界最高級品レガリー社製ジェルを使用しています。ハイレベルな艶と輝き、そして持続性が特徴です。 その他すべての原材料において、お客様の意見を取り入れ、よりお客様にとって安全でメリットのある原材料の使用に努めています。

ジェルネイルの持ちはどのくらいですか?

個人差はありますが、2~3週間程度での付け替えが目安です。

長さ出しはアクリルスカルプチュアですか?

いいえ。爪への負担が少ないジェルネイルでの長さ出しを採用しています。

ジェルネイルの長さだしはどの程度の長さが出せるのでしょうか?

長くても5mm程度、長ければ長いほど自爪に負担をかけやすいので適度な長さだしをおすすめしています。

フットジェルもやっていますか?

もちろんです。ネイルサロンFASTNAIL(ファストネイル)ではハンド同様、価格別・デザイン別など選びやすく分類された、豊富なネイルデザインからお好きなネイルを、 お好きな時間をかけてお客様が納得いくまでご自身でお選びいただけます。 フットジェルネイルの予約は比較的埋まりやすいので、お早めにご予約下さい。

ジェルネイルのフットはどれくらい持ちますか?

個人差もありますが1ヶ月くらいは持ちます。理由は、足の爪は、普段靴などで圧迫されていることもあり、手の爪より伸びるが遅い(約2倍)為です。

ジェルネイルをすれば折れたり、割れたりしないですか?

ジェルネイルはとても柔軟性と強化性にたけていますが、あまりにも爪が長かったりコーティングされているからといって、 爪を酷使してしまえば、当然割れます。適度な長さを保つのが秘訣です。

ジェルネイルをキレイに持たせる秘訣はありますか?

キューティクルオイルによる保湿ケアが重要なポイントです。爪の根元のジェルが浮いてきてしまうのを防ぐ効果があります。もちろん、毎日の手の使い方も大切です。 例えば、シールを爪でかりかりはがしたり、ダンボールを手で開けたりなどはなるべく避け、カッターを使うなど、ちょっとした配慮がキレイな指先、ジェルネイルを保つ秘訣です。

ジェルネイルをした後に、市販のトップコートやマニキュアを塗っても大丈夫?

カラーもトップコートも塗ることは可能です。但し、カラーを塗る際はベースコートを塗った上にカラーを重ねて下さい。 マニュキュアを落とす際は、ノンアセトンのリムーバーをお使いください。アセトン入りだと、ジェルの表面がとけてしまい曇ります。

自分でジェルネイルを落とすことはできますか?

ご自身で無理に剥がすと自爪を傷ませてしまうこともありますので、ネイルサロンにご来店いただくことをおすすめします。 どうしてもオフしたい場合は専用のジェルネイルオフキットを店頭にて販売しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
ネット予約