その他 | ネイルサロンならFASTNAIL(ファストネイル)

公式SNS

Q&A

その他

子供と一緒に行ってもいいですか?

お子様とご一緒にご来店いただくことも可能ですが、お子様専用のスペース等の用意がありませんのでご了承下さい。

爪が短くてもジェルネイルしていただくことはできますか?

もちろん爪の短い方でもお楽しみいただけます!ネイルサロンFASTNAIL(ファストネイル)ではデザインオーダーエリアにて、価格別・デザイン別など選びやすく分類された ネイルデザインからお好きなネイルを、 お好きな時間をかけてお客様が納得いくまでご自身でお選びいただけます。 また、5mm程度まででしたら長さを出すことも可能です。(ジェルの長さ出し 1本1,650円)

男性でもしてもらえますか?

もちろんです。但し、ネイルサロンFASTNAIL(ファストネイル)はジェルネイル専門店ですので、ジェルネイルメニューのみを扱っています。
ネイルサロンFASTNAIL LOCO(ファストネイルロコ)及びネイルサロンFASTNAIL PLUS(ファストネイルプラス)にてメンズネイルケアをご用意しております。

ネイルサロンに行くのが初めての人って、結構いるんですか?

とても多いです!ネイルサロンFASTNAIL(ファストネイル)では、ご来店いただいたお客様の内、50%以上の方がネイルサロンを 利用されるのが初めてですので、ご安心下さい。

どんな年齢層のお客様が多いですか?

ネイルサロンFASTNAIL(ファストネイル)では、10代・・・5%、20代・・・40%、30代・・・35%、40代・・・15%、50代以上・・・5% という幅広い層のお客様にご利用いただいています。

母親を連れていってもいいんですか?

もちろんです!お母様と一緒に来店される方や、お友達と来店される方も多いです。

どのくらいのペースで通えばいいんですか?

2~3週間での付け替えがベストです。美しい状態を保つためには定期的にお手入れする事をお勧めいたします。

ジェルネイルで爪が伸びた場合、自分で爪を切ってもよいのでしょうか?

お薦めはしません。自分で爪を切ってしまうと爪先のコーティングがなくなってしまうので、リフト(浮き)の原因になってしまいます。 どうしても切る場合は、市販のトップコート等でコーティングして下さい。

爪が小さい場合はどんなデザインがオススメですか?

爪が小さい方はビビットなカラーがとても似合うので、ぜひ濃い赤やピンク等に挑戦してみてください。とても可愛く仕上がります。 ナチュラルな色で仕上げる場合は、爪先にラメやカラーでグラデーションを入れるなど、縦ラインを強調させると長く見せられます。 爪(ピンクの部分)が大きくなることはありますか? 保湿をしっかりとし、爪の長さを長めに一定期間キープしていると、ネイルベッド(爪のピンクの部分)が伸びてくる場合があります。

UVライトに当てる時、手や指が日焼けしませんか?

ネイルサロンで使っているUVライトから出る紫外線は、日焼けする際の紫外線とは違う周波の紫外線を使用しているので、日焼けしません。

どんなスタッフさんが働いているんですか?

スタッフの年齢は20~40代と幅広くいます。スタッフ全員に対して、入社時から弊社所定のサービス研修修了を義務付けています。

時間が経つとジェルネイルのカラーが変色してくる事があるのですが、何故ですか?

カラージェルは、紫外線での長時間照射や、煙草のヤニ、塩素系の薬剤(洗剤等)に触れると変色をする場合があります。 日常生活で当たる紫外線でも、少しずつ変色する事があります。

ジェルネイルを固める際に、熱を感じる事があるのですが、何故ですか?

ジェルネイルをUVライトで固める時に微量の硬化熱を発します。爪が薄い方は熱が伝わりやすいため、熱く感じることがあります。 一度UVライトから出して、再度入れると痛みはなくなります。

爪が呼吸していると聞いたことがあるのですが・・・

爪は皮膚の角質層が硬く変化して出来たものなので、呼吸はしていません。 主にタンパク質の一種であるケラチンから構成されていて、一日に約0.1mmずつ伸びています。 一般的に成長速度は若年ほど早く、冬より夏の方が早く伸びると言われています。
ネット予約