ネイルサロンTOP > ネイルサロンファストネイルのよくあるご質問TOP > その他のご質問
ネイルサロンファストネイルのよくあるご質問 その他のご質問
ネイルサロンファストネイルのよくあるご質問 その他のご質問

子供と一緒に行ってもいいですか?

お子様とご一緒にご来店いただくことも可能ですが、お子様専用のスペース等の用意がありませんのでご了承下さい。

爪が短くてもジェルネイルしていただくことはできますか?

もちろん爪の短い方でもお楽しみいただけます!ネイルサロンFASTNAIL(ファストネイル)ではデザインオーダーエリアにて、価格別・デザイン別など選びやすく分類された 30万通りの豊富なネイルデザインからお好きなネイルを、 お好きな時間をかけてお客様が納得いくまでご自身でお選びいただけます。 また、5mm程度まででしたら長さを出すことも可能です。(ジェルの長さ出し 1本1,620円)

男性でもしてもらえますか?

もちろんです。但し、ネイルサロンFASTNAIL(ファストネイル)はジェルネイル専門店ですので、ジェルネイルメニューのみを扱っています。
ネイルサロンFASTNAIL LOCO(ファストネイルロコ)及びネイルサロンFASTNAIL PLUS(ファストネイルプラス)にてメンズネイルケアをご用意しております。

ネイルサロンに行くのが初めての人って、結構いるんですか?

とても多いです!ネイルサロンFASTNAIL(ファストネイル)では、ご来店いただいたお客様の内、50%以上の方がネイルサロンを 利用されるのが初めてですので、ご安心下さい。

どんな年齢層のお客様が多いですか?

ネイルサロンFASTNAIL(ファストネイル)では、10代・・・5%、20代・・・40%、30代・・・35%、40代・・・15%、50代以上・・・5% という幅広い層のお客様にご利用いただいています。

母親を連れていってもいいんですか?

もちろんです!お母様と一緒に来店される方や、お友達と来店される方も多いです。

どのくらいのペースで通えばいいんですか?

2〜3週間での付け替えがベストです。美しい状態を保つためには定期的にお手入れする事をお勧めいたします。

ジェルネイルで爪が伸びた場合、自分で爪を切ってもよいのでしょうか?

お薦めはしません。自分で爪を切ってしまうと爪先のコーティングがなくなってしまうので、リフト(浮き)の原因になってしまいます。 どうしても切る場合は、市販のトップコート等でコーティングして下さい。

カラージェルなどの持ち込みは平気ですか?

問題ないです。お客様のお気に入りのカラージェルをご持参ください。

爪が小さい場合はどんなデザインがオススメですか?

爪が小さい方はビビットなカラーがとても似合うので、ぜひ濃い赤やピンク等に挑戦してみてください。とても可愛く仕上がります。 ナチュラルな色で仕上げる場合は、爪先にラメやカラーでグラデーションを入れるなど、縦ラインを強調させると長く見せられます。 爪(ピンクの部分)が大きくなることはありますか? 保湿をしっかりとし、爪の長さを長めに一定期間キープしていると、ネイルベッド(爪のピンクの部分)が伸びてくる場合があります。

UVライトに当てる時、手や指が日焼けしませんか?

ネイルサロンで使っているUVライトから出る紫外線は、日焼けする際の紫外線とは違う周波の紫外線を使用しているので、日焼けしません。

どんなスタッフさんが働いているんですか?

スタッフの年齢は20〜40代と幅広くいます。シャツスタイル又はジャケット着用で、髪型は夜会巻き相当で統一しています。 又、ネイルサロンFASTNAIL(ファストネイル)では、サービスに携わるスタッフは、プロネイリストの実務能力を正確に判定するAban(アーバン)において、 700点以上獲得したネイリストのみを配属しています。その他、スタッフ全員に対して、弊社所定のサービス研修修了を義務付けています。

店舗によってネイリストさんのスキル(技術)にバラつきはありますか?

ネイルサロンFASTNAIL(ファストネイル)では、サービスに携わるスタッフは、プロネイリストの実務能力を正確に判定するAban(アーバン)テストにおいて、 700点以上(全く問題なく顧客サービスが可能なレベル)を獲得したネイリストのみを全ての店舗に配属しています。 その他、スタッフ全員に対して、弊社所定のサービス研修修了を義務付けていますので、店舗によってのバラつきはありません。

Aban(アーバン)テストってどういったものですか?

Aban(アーバン)とは、Assessment of Business Ability for Nail expertの略称で、プロネイリスト実務能力判定テストのこと。
Abanテストは、 <ネイルオペレーションサービス>の開発機関である、コンヴァノネイルビジネスアカデミーによって開発・制作されています。コンヴァノネイルビジネスアカデミーは、Abanテストを含む、数百の <ネイルオペレーションサービス>プログラムを開発している機関です。 このプログラムを開発しているスタッフは、教育学、心理学、医学、化学、経済学、経営学、芸術学等の各分野でトレーニングを受けたエキスパートで構成されています。このほかにも、取り扱う原材料の調査研究など、幅広い活動を行っています。

Aban(アーバン)テストのスコア(点数)によってのレベルはありますか?

Abanテストの判定基準】
  1000点
    900点 ・・・ あらゆる状況において卓越した顧客サービスが実現できる
    800点 ・・・ 卓越した顧客サービスが実現できるレベル
    700点 ・・・ 全く問題なく顧客サービスが可能なレベル
    600点 ・・・ 最低限の顧客サービスが可能なレベル
    500点 ・・・ 最低限の顧客サービスが可能なレベル
    400点 ・・・ 最低限の実践は可能だが顧客サービスは見送った方が良い
    300点 ・・・ JNA検定1級取得程度
    200点 ・・・ JNA検定2級取得程度
    100点 ・・・ JNA検定3級取得程度
     0点 ・・・ 一般(ネイル教育を全く受講したことがない人)

Aban(アーバン)テストの点数でネイリストさんのレベルがわかるんですか?

Aban(アーバン)テストは、基礎から完成品までのスキルを細かく判定されます。スコア(点数)と実際のお客様サービスをするネイリストのレベルが ほぼ一致することが検証され、弊社でも早期からAbanテストの活用をしています。 弊社では、まず採用時の技術力確認でAbanテストを採用しています。その後、新人研修を行い、サロンデビューの条件として、Abanテスト700点以上を基準にしています。 このことによって、サロンで勤務する全スタッフは、Abanテスト700点以上の技術を有している者に限定することが可能となり、自信を持ってお客様に商品サービスを提供できるようになりました。 入社後も、全スタッフに対して、3ヶ月に1度のAbanテスト受験及びAbanテスト700点以上獲得を義務付け、社員教育の柱として活用しています。

時間が経つとジェルネイルのカラーが変色してくる事があるのですが、何故ですか?

カラージェルは、紫外線での長時間照射や、煙草のヤニ、塩素系の薬剤(洗剤等)に触れると変色をする場合があります。 日常生活で当たる紫外線でも、少しずつ変色する事があります。

ジェルネイルを固める際に、熱を感じる事があるのですが、何故ですか?

ジェルネイルをUVライトで固める時に微量の硬化熱を発します。爪が薄い方は熱が伝わりやすいため、熱く感じることがあります。 一度UVライトから出して、再度入れると痛みはなくなります。

爪が呼吸していると聞いたことがあるのですが・・・

爪は皮膚の角質層が硬く変化して出来たものなので、呼吸はしていません。 主にタンパク質の一種であるケラチンから構成されていて、一日に約0.1mmずつ伸びています。 一般的に成長速度は若年ほど早く、冬より夏の方が早く伸びると言われています。

ネイルサロンファストネイルのよくあるご質問 ご予約について

ネイリスト求人情報 ファストネイル採用
ネイルサロン ファストネイルのアプリについて
ネイルサロン ファストネイルの即時ネット予約
メンズネイルメニュー 男の爪磨き
ネイルサロン ファストネイルのお得な冬の特別キャンペーン
ネイルサロン FASTNAIL ファストネイル 『東京ドームシティ×ファストネイル』タイアップキャンペーン
ネイルサロン FASTNAIL ファストネイル 映画『探偵はBARにいる3』プレゼントキャンペーン

ネイルサロンファストネイルのサロン一覧

【千葉】 柏店

【大阪】 大阪梅田店 / 江坂店

【京都】 京都烏丸店

【兵庫】 神戸三宮店